源喜会 IN 富山  三和製玉工場見学と宇奈月温泉(黒部峡谷)

DSC08458.jpg株式会社三和製玉の新工場を見学させて頂きました。

9月14日に新工場見学の機会がありましたが、参加できなかった人も多かったので、改めて源喜会で訪問いたしました。見学通路から拝見しましたが、ゾーニングが綺麗に出来ているだけではなく、従業員の服の色まで分けられていて、徹底ぶりが非常に目に付きました。また、コンピューターシステムによる在庫管理や生産管理なども参考になりました。

会社前で撮影した写真を添付致しましたが、撮影して頂いた足利さんが映っていないので申し訳ありません。

 

DSC08501.jpgということで、翌日観光しました黒部峡谷で撮影した写真をアップしたいと思います。

眠たい目をこすりながら、朝食を済ませ、トロッコ列車に乗るべく宇奈月駅に向かい、1時間10分ほどで欅平駅に到着。非常に寒いとの情報で防寒着を用意しましたが、歩くとすぐに汗が吹き出し、一枚ずつ脱ぎながら調整をして散策を楽しみました。2時間余りの間に昼食も取り、しばし自然の中でリフレッシュすることが出来ました。

幹事役の松永社長、有難う御座いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.san-eifoods.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/237

コメントする

ページの先頭へ