源喜会 IN 長野(2日目)

DSC01874.jpg2日目(10月9日)は、白馬八方から伊那食品工業へ

朝9時に伊那市にある伊那食品工業へ向けて台風の雨と風の中、五龍館を出発!11時頃に無事到着し、早速、塚越会長と面談しました。年輪経営、売上など目標設定をしないが暗黙の了解となっている目標が前年を下回らないこと。そして、寒天を研究し、用途開発を常に行うことで他社の追随を許さない商品力と営業の提案力が基本に置かれていること等を伺い、ひたすら羨ましいという思いでいっぱいになりました。

かんてんパパガーデンの中にあるレストランで昼食を頂いた後、お土産を購入し、そして、研究室や健康パビリオン等を見学し、帰路に付きました。

15時前に塩尻駅に着き、名古屋経由で大阪には18時10分頃帰りました。台風の影響も少なくて、非常に充実した源喜会となり、其々の会社に帰って今回の経験を生かして経営に携われれば良いと感じました。

今回の幹事を引き受けて頂きました三和製玉 松永社長、あじかん 足利副社長にはこの場をお借りし、お礼を申し上げたいと思います。有難う御座いました。

DSC01877.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.san-eifoods.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/275

コメントする

ページの先頭へ