食品サンプル手作り体験をしてきました

12月にも入り、2012年も残すところあとわずか。

最近、寒くなってきましたが体調管理の方はよろしいでしょうか?

 

さて、先日ATCホールにて開催された”食品サンプル手作り体験”に参加してきました。

飲食店の店頭に並べられている”食品サンプル”には、元々興味があったのですが、作るのは初体験!!

 

食品サンプル①のサムネール画像

 

簡単に手順を説明すると・・・

まず、お皿とフォークを固定して土台を作ります。

 

食品サンプル②のサムネール画像

 

次に、先程の土台にのせる ロウで出来ている食材(具など)をお湯で温めます。

 

(ちなみに、店頭に並べられている食品サンプルですが、昔はロウで出来ていたそうですが、現在はほとんどがプラスチックで出来ているそうです。ただ、このような体験の時にだけロウを使用するとか・・・)

 

食品サンプル③のサムネール画像

 

←先程温めた食材を土台に巻きつけたりして盛り付けます。

ここ全てのバランスとセンスが決まるので緊張しました。

食品サンプル④のサムネール画像のサムネール画像

 

最後にトッピングの具をのせ、ソースとなるロウで具材を固定させます。

 

 

食品サンプル⑤のサムネール画像のサムネール画像

 

 

←完成品がこちら!!

「麺を持ち上げているスパゲティ」です。

自分で言うの何ですが、かなり本物同様で、思わず食べたくなるような出来栄えになったと思います。

 

食品サンプル⑥

 

 

 

他にも、プロが作った食品サンプルがあちらこちらにあり、とても面白い体験となりました。(にぎり寿司もこのように再現されてました)⇒

 

”食品サンプル”に興味がある方は、ぜひ手作り体験をしてみてはいかがでしょうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.san-eifoods.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/261

コメントする

ページの先頭へ